ゆりりの日常

ゆりりの趣味の話や日常の話

仕事の話をしまーす

こんにちわ。ゆりりです。

 

二回目の投稿がこれってどうなのかな~~と思ったんですけど

どこにも吐き出せないのでここに書いちゃいます。

twitterとかやってるんですけど、あっちにネガティブなこと書きたく

 ないんですよね。。。笑

 

わたし新卒で入社してからずっと今の会社なんですけど、過去に戻れるなら

もう一回就活したいくらいなんですよね。

 

というか企業研究をもっとしろよ!って過去のわたしを殴りたいですね。

 

今も昔もなんですけど、めちゃくちゃめんどくさがりでとにかく早く

就活終わらせたくて…やりたいことも特になくて無難に事務がいいかな~

でも事務って倍率高そう…すぐ決まりそうなところがいい(←この考えが

そもそも間違っている)って思ってて、何故か目を付けたのがIT業界だったんですよね。

 

で、大学に直接企業が企業説明に来る催しをやってて大学三年生で院に行かずに

就職希望の人はほぼほぼ強制参加みたいな感じで参加して、そこで出会ったのが

今の会社なんですけど。。。

まあ、なんていうか人事に気に入られてしまって。。。OG訪問の取り付けとか

食事会とかやたら開催してくれて、「ここまでしてくれるなら入らないわけには

いかない。すぐに就活終わりそうだし」って思ってしまって入ったのが今の会社な

わけで。。。

 

他の人と比べるともう入社したのが裏口入社か!って感じですよね!

 

そんなわけでITなんて何にも知らないのに入社したらほんとーに大変で!

というかわたしIT業界向いてないな!って気づいてしまって!

 

てか小さい会社だから新入社員の研修設備とかも整ってなくて、わたしと

同じように入社した人16人くらい居たんですけど、みんな辞めて今は2人wwww

わたしも辞めたい辞めたいってずっと言い続けてたんですけど、辞める勇気が

なくてここまで来てしまった。。。一応正社員だし転職活動めんどくさいし

収入なくなるの怖いし。

次働くところが正社員になれるか分からないし。

色々不安でw

 

で、わたしの会社基本的に社外に派遣されてそこで働くっていう形式なので

他の会社では派遣社員扱いなんですね。

それでも自分なりに頑張って働いて来たんですけど、割と派遣先の会社で

古株の方なんですけどさっき「新しく任命する責任者」みたいなの発表されて

わたしより後に入ってきた人がそれに任命されてて何なんだろうな~~って

思って愚痴りに来てしまいました…。

モチベーションめっちゃ下がりました。。。

 

「人にはそれぞれ生まれながらに役割がある」って刀ミュの厚樫山の話で

義経が言ってましたけど、わたしの役割ってなんだろう????

今剣は役割を見つけられていいな…わたしにも役割が欲しい…

 

っていう愚痴でしたwww

 

書いたらちょっとスッキリした~~~~~